美しくなる花園

ダイエットして痩せてキレイになりたい。健康に毎日過ごしたい、お肌をキレイにしたい。女性なら絶対にいつまでもキレイでいたいですよね。このブログでは、ダイエット・健康・美容に焦点をあて、キレイになる秘訣をお話ししています。

2019-01-17から1日間の記事一覧

免疫力を上げて健康な体を作りましょう。

これから寒さも本格的になり、風邪やインフルエンザなどが流行してきます。 手洗い、うがいをする、マスクをするなど基本的な予防はもちろんですが、免疫力を高めることによってさらに病気にかかりにくくなります。 では、どのように免疫力を高めたらよいの…

腸内フローラを改善して痩せる方法とは?

ネットやドラッグストアで販売されているダイエットサプリメントは、宣伝文句こそ違えど、目的は大体一緒です。 それは「腸内環境の改善」を目的としているということです。 成分表を見ると、善玉菌や善玉菌のエサとなるオリゴ糖やサラシアなど、腸内環境の…

ストレスが腸の働きを悪くする理由とは?

ストレスはダイエットに良くないという事を聞いた事があると思います。 実際ストレスとダイエットの関連性については、専門家も認めていますし、今や常識となっていますよね。 でも、一見すると、ストレスとダイエットって関係が全くないような気もしますよ…

ファスティングや置き換えダイエットを成功させる秘訣とは

近年若い女性を中心に人気のダイエット法に「ファスティング」や「置き換えダイエット」があります。 ファスティングとは、英語のfast(断食、あるいは絶食という意味)が語源となっている通り、決められた数日間食事を断つというダイエット法です。 また、…

便秘・肌荒れ・肥満は自律神経の乱れが影響?

自律神経と便秘って、まったく接点がないような印象じゃありませんか? でも、ものすごく密接な関係があるんです。 結論から言ってしまえば、自律神経が乱れると便秘になるんです。 まず、自律神経とはどういうものなのかを説明します。 人間の体って、運動…

肌荒れの原因は腸内環境が悪いから?

腸内環境がダイエットに影響する事は広く知られるようになりましたよね。 腸内環境が良い状態だと腸の蠕動運動も活発になるり、それにつられるように全身の臓器も機能が上がるので基礎代謝が上がります。 また、腸内環境が良いと消化・吸収がスムーズなので…

腸内菌のバランスが崩れる原因とは?

ダイエットや健康のカギとなる大腸。この大腸にはたくさんの、かつ様々な種類の細菌が存在しています。 事実、私たちが排出する便の10%は腸内細菌が占めています。そして、糞便1グラムあたり約1兆個の細菌が存在するそうです。 腸内菌は私たちの健康に…

酵素サプリの効果を引き出す秘訣とは?

私たちの体内には酵素があり、代謝に携わったり、消化器官内で消化に携わったりします。 しかし、酵素は加齢と共に減少してしまいますし、様々な生活要因やストレスなどによっても減少してしまいます。 酵素の減少は太りやすい体質を招いたり、お肌の劣化を…

腸内菌のバランスを悪くする生活習慣とは?

ダイエットを成功させる為に絶対に必要な要素は「腸の調子を整える事」ですよね。 これは昔から言われている事ですし、専門家も皆同じ見解で一致しています。 腸の調子を整えるという事は、腸内菌のバランスを整える事を指しますが、あなたはまず、腸内菌に…

「ラクビ」の口コミを検証!ラクビが不眠症の改善になる?

ラクビは2016年からネットで販売している整腸サプリメントで、腸の働きを促進する酪酸菌やビフィズス菌、乳酸菌などを配合しているものなんですよね。 ネットの口コミを見ると、腸内環境が良くなった結果、ダイエット効果や美肌効果を感じたと口コミしている…

痩せない原因は腸の冷え?

ダイエットに取り組んでもなかなか痩せないという人ってかなり多いと思います。 理屈から考えると、運動や食事制限をきちんとやれば痩せるのですが、それでも結果が出ない人も意外と多いのですよね。 このようにダイエットに痩せる結果が伴わない場合、腸の…

今人気の酵素サプリはどんなタイミングで飲むのがベスト?

「生きた酵素」というワードを全面に出している酵素サプリメントや酵素ドリンクって、今たくさん販売されていますよね。 洗濯する時に使う洗濯洗剤にも「酵素」が含まれているものが多くみられますが、要するに酵素は“柔らかく”する作用があるわけです。 酵…

甘いものを食べたい欲求を緩和するコツとは

「ダイエットしているのに痩せない~」と嘆きながら、実は甘いお菓子の間食がやめられないという人は意外に多いものです。 私も気持ちが分かりますが、何かを食べていないと、ふとした瞬間に少し口寂しい気にもなりますし、ちょっとお腹が空いたかなぁ?と感…

楽してダイエットする方法

ダイエットにどんなイメージを持っていますか? ダイエットと言えば、毎日食事制限、運動、ストレス軽減、生活のリズムを整える。 かなりどれもシンドイですよね。最初は誰でも決意を強く持って臨むわけですが、 これがなかなか継続しないんですよね。 ダイ…

腸内環境の改善のためのストレス解消法

腸内環境が悪化している状態を放っておくと、ゆくゆくは重大な疾患につながっていく場合があります。 腸壁の粘膜が弱まってしまうことにより、さまざまなウィルスや病原菌を体内に侵入させてしまうことになるからです。 また、食物アレルギーや慢性疲労など…

大腸がむくむ?むくみ腸を改善する方法とは?

多くの女性は足や顔のむくみを経験したことがあるのではないでしょうか? 女性の場合、事務系の仕事など、座ったまま長時間作業する仕事が多いことや、体質の問題もあり、むくみに悩む人はとても多いようです。 このむくみが冷えや体調不良を引き起こすケー…

交換神経と副交感神経のサイクルを整えるべき意外な理由

だいたい40代になると体調不良を訴えてくる人が多いです。 でも、これには原因がちゃんとあって、主な要因は交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまっている事が不調の引き金になっているケースが多いのです。 体調不良を引き起こす交感神経と副交感…

「ラクビ」に配合されているレジスタントプロテインとは?

2016年春の販売開始以来、そのダイエット効果が口コミで広がり、話題となっているダイエットサプリメント「ラクビ」。 このサプリメントは整腸作用が高い成分を配合し、腸を元気にする事で痩せる効果が期待できますよ~というコンセプトのようですね。 確か…

脚痩せを成功させる正しい方法とは?

「上半身は痩せたのに下半身は全然痩せない。」 これは多くの女性が直面する悩みの1つですよね。 無理なダイエットをしているわけではないのに、なぜか脚だけ痩せにくいんですよね。 実は脚が痩せないのにはいくつかの理由があるんです。 ①脚が太いのはむく…

腸内環境の悪化はこんな不調を招く

あなたがもし、お肌が荒れたり、精神的に安定しなかったり、疲れやすかったりするのであればその原因は腸内環境に起因しているかもしれません。 腸内環境が悪化すると聞くと便秘や下痢などの症状をすぐにイメージすると思いますが、腸内環境の悪化が招くもの…

こうじ酵素の麹菌に痩せる効果のある理由

こうじ酵素はネットの口コミで、痩せる効果や美肌効果を評価されているサプリメントです。 最近、酵素の存在が広く認知されるようになってきたので、こうじ酵素のようにブームになる商品も出てきていますよね。 でも、「酵素」って目に見えるものではないの…