美しくなる花園

ダイエットして痩せてキレイになりたい。健康に毎日過ごしたい、お肌をキレイにしたい。女性なら絶対にいつまでもキレイでいたいですよね。このブログでは、ダイエット・健康・美容に焦点をあて、キレイになる秘訣をお話ししています。

オリゴ糖とアサシアで運動しないダイエットを実現できる理由

ダイエットを成功させる為の外せない要因は「腸の調子を整える」事ですよね。 運動して脂肪の燃焼を促進する事も大切なのですが、もし、あなたがなるべく運動せずに痩せたいと思っているのなら、運動しない代わりに体の内部から痩せる要因を作り出さなければいけないわけです。 その為には、整腸作用があり、痩せやすい体を作ってくれるものを食生活に取り入れる事が必要です。 ですので、このページでは、腸の調子を整える働きをする「オリゴ糖」と、糖や脂肪の吸収を抑える働きをする「アサシア」を紹介したいと思います。 この2つの食品はダイエットをする上で取り入れた方が良いものなので、参考にしてみて下さい。

整腸作用があるオリゴ糖

オリゴ糖って、よく聞く食品だと思います。実は、糖は単糖類、小糖類、多糖類の3種類に分類されるのですが、オリゴ糖は小糖類に分類されます。 単糖類とは、これ以上水に溶けない糖です。オリゴ糖はこの単糖類が2個以上繋がっている糖なんですよね。 このオリゴ糖は現時点で分かっているだけでも20種類あり、特徴としては、胃や小腸では消化されずに大腸まで辿り着ける性質があります。 そんなふうにして、オリゴ糖は大腸に到達すると、善玉菌の餌となってくれます。 オリゴ糖を食べた善玉菌は増殖し、悪玉菌より優勢になっていきます。 腸内バランスが良い状態は善玉菌が悪玉菌の勢力を上回っている状態です。ですので、オリゴ糖は腸内菌のバランスを整えるのに有効だと言えるのです。

脂肪燃焼を助けるサラシ

サラシアって聞いた事あまりないのではないでしょうか? サラシアはインドやスリランカベトナム、タイに自生するニシキギサラシア属の植物なんです。 古来から糖尿病や湿疹などの病気の治療薬に用いられてきました。 サラシアは根などからエキスを抽出し、一般的にはサラシアエキスとしてお茶とかサプリメントなどに使用されているのですよね。 で、このサラシアには、ポリフェノール類とかテルペノイド類が豊富に含まれています。 これらの成分は大腸にて、脂肪を吸収する為に代謝酵素の働きを阻害する働きがあります。 また同時に、糖の吸収も抑制するのですよね。 太る原因となり得るこの「脂肪」と「糖」を吸収されにくくしてくれるというわけなんですね。 吸収されなかったこれらの脂肪と糖はそのまま排出されていくので、ダイエット効果があるというわけです。

オリゴ糖サラシアを活用しよう

これまで「オリゴ糖」と「サラシア」について、その働きを紹介してきましたが、運動しないでダイエットを成功させるには、こういった痩せやすい体作りに役立つ食品を知り、日々の生活に取り入れることが必要ですね。