美しくなる花園

ダイエットして痩せてキレイになりたい。健康に毎日過ごしたい、お肌をキレイにしたい。女性なら絶対にいつまでもキレイでいたいですよね。このブログでは、ダイエット・健康・美容に焦点をあて、キレイになる秘訣をお話ししています。

「ラクビ」の口コミを検証!ラクビが不眠症の改善になる?

ラクビは2016年からネットで販売している整腸サプリメントで、腸の働きを促進する酪酸菌やビフィズス菌、乳酸菌などを配合しているものなんですよね。 ネットの口コミを見ると、腸内環境が良くなった結果、ダイエット効果や美肌効果を感じたと口コミしている人がけっこういる感じです。 でも、その中で、ラクビを飲んで不眠症が治ったと口コミしていた人がいるのですよね。 腸内環境が良くなる事によって、不眠症が治る事などあるのでしょうか? このページでは、その口コミを検証し、裏付けがあるのかどうかをお話ししたいと思います。

ラクビを飲んで不眠症が治ったという口コミ

では、実際にその口コミを見てみたいと思います。内容を全部転載する事はできないので、要点をまとめるとこんな感じです。
「長年不眠症に悩んでいました。時々睡眠薬を飲まないと眠れないといった具合です。 ある日書店でたまたま見かけた本に「便秘から不眠症になる」と書かれていたので、善玉菌を増やし、腸内環境を良くするというラクビを購入しました。 飲んだ翌日から便通がだんだん良くなってきた感じで、それに伴い不眠症も徐々に改善していきました。 まさに本で読んだ通り、私の不眠症の原因は腸内環境が悪い事だったのです。 本当にラクビには助けられました。」
この女性はラクビを飲むようになってから不眠症が改善したと話しているんです。

腸内環境と不眠の関係とは?

腸内細菌の周りを覆っている細胞壁には「ムラミドペプチド」と呼ばれる成分が含まれています。 このムラミドペプチドは、私たちが細菌に感染して風邪を引いた時などに、発熱を誘発したり、眠気を誘発したりして健康の回復を促進します。 ただ、このムラミドペプチドは正常な蠕動運動(腸の収縮運動)の後押しがあって、効力を発揮するのです。 例えば、腸内に悪玉菌が必要以上に増殖すると、悪玉菌は腸内に腐敗物や有毒ガスを生成します。 そうすると、腸の蠕動運動は鈍っていくのですよね。 このような状態になると、ムラミドペプチドは睡眠を誘発しなくなるので、私たちは不眠に陥るのです。

腸内環境を整えるために

不眠の原因は、腸内細菌の細胞壁の成分「ムラミドペプチド」が正常に睡眠を誘発しない事によるもの、そして、その原因は腸内環境の悪さにある事が分かりましたよね。 ですので、もしあなたが不眠に悩んでいるのであれば、腸内環境を良くする努力をしてみて下さい。 善玉菌が腸まで届く系のヨーグルトを習慣的に食べるようにしたり、今回口コミしていた女性が愛飲していた「ラクビ」などの整腸サプリメントを飲むようにしたりする事をおすすめします。 腸内環境を整えることは不眠だけでなく、ダイエット、美容、更には健康そのものに良い影響があります。