美しくなる花園

ダイエットして痩せてキレイになりたい。健康に毎日過ごしたい、お肌をキレイにしたい。女性なら絶対にいつまでもキレイでいたいですよね。このブログでは、ダイエット・健康・美容に焦点をあて、キレイになる秘訣をお話ししています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

麹の驚くべき効果とは

近年、注目されている麹。一般的に麹とは、米、麦、大豆などの穀物に麹カビを繁殖させたものを指します。 麹菌は酵素をたくさん生成する特質があるので、麹は“酵素の宝庫”と呼ばれています。 実は、麹は東洋だけに存在する微生物なのですよね。そして麹の歴…

腸内フローラが短鎖脂肪酸を作り出すと肥満の解消に

近年TVなどで耳にする「腸内フローラ」という言葉。 腸内フローラを整えると健康になったり、ダイエット効果があったりするということです。 腸内フローラとはいったい何? 腸内フローラとは「腸内の細菌叢(ちょうないさいきんそう)」のこと。 腸内を顕微…

食事制限ダイエットが危険な理由

ダイエットをしたいけど忙しくて運動する時間が取れないので、食事を制限することから始めようという女性はとても多いです。 そもそも太る原因は、摂取するエネルギー量が消費するエネルギー量を上回ってしまっていることが原因なので、摂取するエネルギー量…