美しくなる花園

ダイエットして痩せてキレイになりたい。健康に毎日過ごしたい、お肌をキレイにしたい。女性なら絶対にいつまでもキレイでいたいですよね。このブログでは、ダイエット・健康・美容に焦点をあて、キレイになる秘訣をお話ししています。

2019-06-24から1日間の記事一覧

「体幹トレーニング」が基礎代謝を向上させる理由

代謝とは、体の細胞が栄養を分解する事で得られるエネルギーを使って、細胞を生まれ変わらせたり、発展させたりする一連の流れを指します。 代謝には、新陳代謝や基礎代謝がありますが、主にダイエットに関係するのが基礎代謝です。 ダイエットをする上で基…

ダイエット効果を実感するためのガギは腸と筋肉

今はきちんと食べて健康的にダイエットしましょうという考え方が主流となっています。 それには、腸内環境の改善が必須となります。 「腸活」という言葉がいっとき流行し、女性はこぞって腸活に励みました。 しかし、腸内環境の改善だけでは満足のいく効果が…

女性に増加中?内蔵脂肪を減らす方法とは?

メタボリックシンドロームは、肥満度を測る基準となるものではありません。 メタボはぽっこりお腹の人のことを指すというくらいの認識しかほとんどの人はないのではないでしょうか? しかし、メタボは放っておくと命を脅かす重大な病気に発展し得るものであ…