美しくなる花園

ダイエットして痩せてキレイになりたい。健康に毎日過ごしたい、お肌をキレイにしたい。女性なら絶対にいつまでもキレイでいたいですよね。このブログでは、ダイエット・健康・美容に焦点をあて、キレイになる秘訣をお話ししています。

寝ながらダイエットができるのは本当か?

痩せる為には、日中にどう行動するかが不可欠です。 というのは、例えばエレベーターをの代わりに階段を使うようにしたり、いつもならひと駅電車で移動するところを歩いたりする事によって、脂肪が燃焼され、ダイエット効果を実感できるわけです。 または、ジムに通ったり、ヨガに通ったりして脂肪を燃焼させますよね。 このような「体を動かす事」とは別に、食事を制限する人もいます。 こんなふうに、ダイエット効果を得る上で、日中の活動はカギを握るのですよね。 でも、実はそんな事をしなくても痩せる方法あるのですよね。それはとても驚く方法です。

睡眠中でも脂肪が燃焼されている

ダイエット効果を得るには、どうしても脂肪を燃焼させなければなりません。 でも実は、私たちはアクティブでない時でも脂肪を燃焼させているのですよね。 寝ている時でも脂肪を燃焼させているのです。 寝ている間、私たちの体で何が起こっているのかと言うと、メンテナンスが行なわれています。 日中溜めてしまった疲労を回復したり、古くなったお肌の細胞の入れ替えを行ったり、傷ついた箇所を修復したりする活動は、私たちの就寝中に行われているわけです。

睡眠中の脂肪燃焼をアップさせる事で大きなダイエット効果が期待できる

寝ている間でも脂肪は燃焼されているわけでから、このチャンスに脂肪の燃焼をアップさせれる事ができれば、ダイエット効果が期待できるはずです。 実は、私たちの睡眠中に脂肪を燃焼させているのは「成長ホルモン」なのですよね。 この成長ホルモンが就寝中に脳から分泌され、各細胞に命令を出し、脂肪が燃焼されているわけです。 ですので、つまり、睡眠中の脂肪燃料をアップさせる為には、成長ホルモンの分泌が活発になるように、私たちが条件を整えてあげる必要があります

成長ホルモンの分泌をアップさせる為には

私たちの睡眠は主に、レム睡眠とノンレム睡眠に分かれています。

この2つのタイプの睡眠状態が交互に訪れる事によって、睡眠が成り立っています。 ちなみに、レム睡眠とノンレム睡眠は1時間半おきに交互に回ってきます。 それで、成長ホルモンはこの「ノンレム睡眠」の時にのみ、分泌されるのですよね。 ですので、ノンレム睡眠がきちんと、何度も訪れると、それだけ成長ホルモンの分泌も多くなるわけです。 このような事からまず第一に「睡眠時間」をきちんと確保する事はとても大切なのですよね。 あなたも知っている通り、睡眠をきちんと取る事は健康や美容にも良いです。それに加えダイエット効果も得られるのですから、一石二鳥や三鳥にもなりますよね。 もしあなたが楽してダイエットをしたいと考えているなら、まず、きちんとした睡眠を取る事から始めてみてはいかがでしょうか?